BLOG

2014年06月02日 国際文化会館

 

先週末は、所属団体の東京インテリアプランナー協会の総会に出席するため、東京に行ってきました。

 

会場は六本木にある国際文化会館で、昭和30年に前川國男、坂倉準三、吉村順三の巨匠3名による共同設計で建てられたというすごい建物です。

 

数々の賞を受賞した建物で、有形文化財にも登録されているそうです。

 

耐震補強や改修により、当時の姿を変えることなく保存されています。

 

総会では議長という大役を務めさせていただきましたが、無事に終わり、懇親会でも、普段あまり関わることの無い、たくさんの方々と交流できました。

写真が下手ですが、夜のライトアップされた庭園もとてもきれいでした。

 

 

建物や庭園の見学はもちろんですが、何より、色々な方の貴重なお話が聞けて、大変勉強になりました。
皆様、ありがとうございました。

 

(福山)