BLOG

2016年11月22日 続・秋のイベント

 

先月に続いて、少しだけ建築イベントに参加してきたのですが、ちょっと趣向の異なる展示がありましたのでご紹介します。

 

前回の最後に書きました「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016」の中のひとつで、
「みんなの建築ミニチュア展」という展示です。

 

 

 

世界中の有名な建造物のミニチュア模型を地域ごとに分類して並べているというものですが、ものすごい数でミニチュアなのにとても壮観な眺めでした。

 

 

 

エッフェル塔だけでも色んな種類があったり、

 

 

 

日本の城シリーズがあったり、

 

 

 

大阪では見慣れた通天閣なども。

 

 

普段見る実物とは違った視点から見られるどことなく新鮮な感じの展示でした。

 

(福山)