BLOG

2018年05月14日 ソサイチ

 

5月3日に5年ぶりくらいにサッカーに誘われて助っ人として参加してきました。
高校以来の土のグランドでサッカーボールを蹴るととても楽しかったです。
ちなみにフットサルボールとサッカーボウルは大きさも跳ね方も違います。
フットサルボールの方が跳ねにくく、足元におさまり易くなっています。

 

 

で、5月14日にソサイチです。
ソサイチとは7人~8人制のサッカーです。
グランドはフットサルコートの3コート分で、一応サイドチェンジができる感じです。
ずっと企画したかったのですが、怪我、怪我でなかなかできませんでした。
この日は私の中学、高校とその後のお付合いのある方々が集まっていただき、30名弱で3チーム作る事ができました。
念願のソサイチは疲れましたが、満足でした。
また、秋にでも企画しようと思います。

 

(坂本)